妻の乳首勃起 ブログトップ

勃起の仕組みについて簡単に説明 [妻の乳首勃起]

ここではED(勃起障害)をより理解するために勃起の仕組みについて簡単に説明したいと思います。

勃起に必要な神経は「副交感神経」と呼ばれています。では、この「副交感神経」は一体どういうものなのでしょうか?

副交感神経は外界からの刺激(ストレッサー)に対して反応する自律神経系のひとつで、生体内のホルモンなどを制御しています。心身がリラックス状態の時に働く神経です。

そして、この「副交感神経」が男性機能への直接的な性的刺激あるいは「視覚聴覚.臭覚.味覚.触覚」などの性的な刺激を勃起中枢神経へ運ぶことで勃起が起ります。

さらに具体的に説明しますと、副交感神経により運ばれた性的な刺激は、勃起中枢神経に到着し、血管拡張物質である一酸化窒素(NO)が大量に分泌されることで、ペニス内の血管が広がって、血液が大量に海綿体に流れ込み、海綿体の静脈が締め付けられ、充血状態となって、勃起状態を導きます。

上の仕組みを見るとわかりますように、この「副交感神経」の働きが逆に低下した時にEDを発生させることになります。

ではどんな状態になると「副交感神経」の働きが低下するのでしょうか?

「副交感神経」が優位に機能している状態は通常リラックスした状態を指します。つまり逆に緊張状態や性的な刺激以外のことに集中している状態が続けば、当然「副交感神経」が機能しません。

例えば、仕事のストレスでずっと緊張している…とか忙しすぎて心も体も休まる時がない…という状態が続きますとこの「副交感神経」は優位に機能してくれません。

最後に簡単にまとめますと、勃起に必要なのは「副交感神経」、そして「副交感神経」を優位に機能させるのに必要な状態は心身共にリラックスした状態ということになります。

では「副交感神経」を次でさらに詳しく見てみたいと思います。

勃起のメカニズム [妻の乳首勃起]

健康な男性は性的な刺激などをうけると勃起し、それを維持する事ができます。

では、どのような仕組みで勃起は起こるのでしょうか?

勃起がおきる条件は、視覚、聴覚、臭覚、触覚から受ける性的刺激と性的な想像力です。

それらによって大脳皮質が興奮状態になり、興奮した刺激は脊髄を通って勃起中枢を興奮させます。

この興奮が抹消神経を通して陰茎に伝わり陰茎海綿体の平滑筋を緩めることで血液が海綿体に流れ込み、勃起が起こります。

「海綿体の平滑筋が緩むと勃起?逆では?」と考える方も多いと思います。勃起した陰茎の硬さや隆々とした様子と”緩む”という言葉が正反対のような印象をあたえるのかもしれません。

海綿体の平滑筋が緩むと海綿体内に血液が入りやすくなり、それで陰茎が勃起するのです。

ただし、海綿体に血液が流入しただけでは勃起を維持する事はできません。

勃起を維持するためには海綿体に流れ込んだ血液を逃げないようにしなければなりません。

通常は勃起とともに性器の根元にある括約筋が閉じ海綿体から血液の流出を防ぎます。この括約筋によって勃起は維持されるのです。

個人差はありますが、通常、健康な人はこの勃起した状態を数十分間維持します。

勃起する事で性交渉が可能になります。
妻の乳首勃起 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。